株式会社ウエイ Q&A
質問
費用はいくらくらいかかるの?
回答
一切かかりません。介護認定1以上の方で、夜間不安を抱いている方や、病後の再発を危惧されている方にご案内頂ければ、当社の担当が携帯型ケアコールを配布致します。
利用開始後、緊急コールがオペレーションセンターにきて、貴社の担当が随時訪問をした場合、5,920円/回が夜間の随時訪問報酬として、当社 より貴社へ支払われます。
どんなメリットがあるの?
一次対応が、オペレーションセンターにて行う為、貴社に連絡を入れると同時に、状況に応じた対応 (警察・消防・救急など各機関への接続など)を行い ます。
また、貴社の夜間担当を予め決めて頂ければ、 連絡網の構築も可能です。
職員が少なくて夜間対応が難しいのですが・・・
事前に、貴社の予定表を提出して頂ければ、貴社の対応が不可能な場合、介護者の情報を元にオペレーションセンターが随時訪問もカバーさせて頂きます。
いざという時、万全な対応をいたします。
利用者の負担金が増えるのですか?
基本的に本来夜間介護サービスを受ける方は、 介護保険の月額基本料(1割負担)約1,000円がかかりますが、定期巡回サービスを受けなければ、上記金額以外端末使用料等もかかりません。
但し、夜間の随時訪問を受けた場合は、592円/回がかかります。( ※通信料は利用者負担)
サービス地域はどこですか?
現在、札幌市中央区を中心とした地域でスタートしますが、今後、各地域にてオペレーションセンター (加盟店)の募集を行っております。
詳細は裏面記載の販売元(株式会社日本夜間介護センター)に、お電話にてお問い合わせください。